旬の物。

旬の物。
何の実でしょう?


ミニトマト?

ではありません…


この姿なら、分かる方もいるかな?
旬の物。


皮が付いている状態だと
旬の物。

こんな感じ。




旬の物。

ホオズキの実でした
╮(´・ᴗ・` )╭



ホオズキ。
漢字だと「鬼灯」と書きます。読めない…


食用ホオズキの旬は8月~10月だそうです。
ホオズキの実は栄養もいっぱいで、
脂肪肝予防に効果のあるイノシトールや、ビタミンA、鉄分などが含まれています。


食べてみると、
食感はやっぱりミニトマト。
味は、マンゴーとミニトマトを足したような。
パッションフルーツにも似た味でした!


ちょっと酸っぱくて、女子が好きそうな味です
(´∀`)


スーパーや、直売所で売ってるかもしれません。
見かけたら、皆さんも是非!

おすすめです♪







ちなみに、
ホオズキより目立ってしまったかもしれない私のネイル

旬の物。

旬の物。

今はこんな感じです。


上田店ではネイルも行っていますので、
気になる方はスタッフまでお声がけください♪


お待ちしております✨



庭野でした♪
  • LINEで送る

リンパとエステのお店さつきでは、店舗ごとにLINE@を開設しております。ぜひお友達に追加してください